フットボールチャンネル

緊急招集の乾貴士、コンディションは問題なし「みんなで優勝を勝ち取りたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

 日本代表は4日、今月9日に行われるアジアカップのトルクメニスタン戦に向け、UAEで練習を行なった。急遽、日本代表に招集されることになった乾貴士が練習後の取材に答えている。

 まず最初に、今の体調と大会への抱負について聞かれると「コンディションは問題ないです。練習もずっとしてたので。全く問題ない感じでできてるので、あとはもうそれを大会に合わせて、どれだけ良いコンディションで後はやれるかっていうのと、自分の良いところを出してチームの役に立てるように頑張りたいです。みんなで優勝を勝ち取りたいなって思いです」と答えた。

 森保ジャパンになって初の招集。離れていた間はどう見ていたか質問されると「すごく楽しそうにみんなやってたので、うらやましいなって感じで見てましたし、自分も戻りたいなって気持ちはすごくあったので。ただまあ、試合にはチームで出れてなかったので。左サイドにはね、翔哉も元気もいましたし。難しいかなって思いはありましたけど。今回はこういう形で呼ばれましたけど、しっかりチャンスだと思って。ただ一番はチームのためにやることと、チームが勝つことなので、しっかりとそれを表現できるようにやっていければなと思います」と、意気込みを語っている。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top