フットボールチャンネル

堂安律、決勝点は思い切り打った結果「大事な3点目取れて良かった」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
堂安律【写真:Getty Images】

【日本 3-2 トルクメニスタン AFCアジアカップ2019・グループステージ第1節】

 日本代表は9日、AFCアジアカップ2019・グループステージ第1節でトルクメニスタン代表と対戦した。苦しみながらも日本は3-2の勝利をおさめ、アジアカップは白星スタートとなった。試合後、堂安律がインタビューに答えている。

 2-1で迎えた71分、堂安は反転してシュートを放ちチーム3点目を決めた。ゴールシーンを振り返り「前半からシュート少ないと感じていましたし、後半思い切って打とうと思った結果が、あの結果に繋がったと思います」とし、「試合展開的に追加点を取っておかないときついなと感じていたので、大事な3点目取れてよかったと思います」と答えている。

 前半に先制されて苦しい展開となったが「そうですね。前半は僕含めて全体がクオリティ低かったですし、そこは2試合目でしっかり改善していきたいなと思います」と語った。一方で後半は良い展開となったが「ハーフタイムにいろんな人のアドバイスをききながら、後半は良いプレーができたと思います」とコメント。

 最後に、次のオマーン戦に向けて「初戦しっかり勝ち点3取れて良かったですし、2試合目は今日の試合よりも良くなるように改善していきたいなと思います」と、意気込みを語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top