英国人が見たトルクメニスタン戦「堂安弾、他の日本人ならシュートすら打ってない!」「MVPはやっぱり大迫」

2019年01月10日(Thu)2時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

「MVPはやっぱり大迫」

日本代表
日本は現地時間13日、グループリーグ突破をかけオマーン代表と対戦する【写真:Getty Images】

――試合終了。3-2で日本が勝利しました。90分間を振り返ってみていかがでしょうか
「内容はあまり良くなかったが、後半の粘り強さは印象的だった。オーストラリアやUAEは初戦でショックを受けましたので、まずは勝ち点3取ったことにホッとしています」

――ショーンさんが注目していた冨安のプレーはいかがでしたか?
「悪くなかったですが、あまり目立たなかったですね。でも、トルクメニスタンのようなあまり強くない相手に、日本が主導権を握っているなら冨安みたいな守備的な選手は目立つ機会は少ないので、それは批判ではありません」

――では今日のMVPを挙げるとすれば誰になるでしょうか
「やっぱり大迫選手かな。苦しい時間で素晴らしい同点弾を挙げて、勝利のきっかけになったと思います」

――グループリーグ第2節はオマーン代表戦です。次は日本のどういった部分に期待しますか?
「攻める時にはより速くボールを動かさなければならないと思います。今日の3点全てがロングボールやクロスからじゃなくて、芝生でプレーしてたときに生まれたので、オマーン戦にも速いパスサッカーを見たいです」

――ありがとうございました。次回のオマーン戦もよろしくお願いいたします!

【了】

1 2 3

新着記事

FChan TV

↑top