フットボールチャンネル

韓国、2連勝で中国とともに決勝T進出確定。キルギス相手に決定力欠くも1-0

text by 編集部 photo by Getty Images

キム・ミンジェ
韓国代表のキム・ミンジェ【写真:Getty Images】

【キルギス 0-1 韓国 AFCアジアカップ グループリーグ第2節】

 AFCアジアカップUAE2019のグループステージC組第2節が現地時間11日に行われ、韓国代表はキルギス代表に1-0で勝利した。

 初戦でフィリピンに1-0と辛うじて勝利を収めた韓国は、中国に敗れているキルギスと対戦。序盤から主導権を握って2連勝を目指す。

 しかし、なかなかチャンスを生かせずにいると、キルギスにセットプレーで好機をつくられる嫌な場面もあった。

 それでも、0-0で折り返すかと思われた前半終盤、ようやくスコアが動く。42分、CKからキム・ミンジェが決めて、良い形でハーフタイムを迎えた。

 後半に入ると、韓国は勝負を決めるチャンスをつくったが、決定力が足りない。76分にファン・ヒチャンが無人となったゴールへのシュートでクロスバーに当てるなど、クロスバーとポストに3度嫌われた。

 結局、韓国は追加点を奪うことができなかったが、キルギスに同点弾を許すこともなく、1-0で試合終了。C組は韓国と中国が2連勝を飾り、グループステージ突破を決めた。

【得点者】
42分 0-1 キム・ミンジェ(韓国)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top