フットボールチャンネル

元日本代表・水野晃樹が鳥栖を退団。「まだサッカーを続けたいです!!」

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

水野晃樹
サガン鳥栖の水野晃樹【写真:Getty Images for DAZN】

 J1のサガン鳥栖は12日、同クラブに在籍していた元日本代表MF水野晃樹が契約満了となり、2019シーズンの契約を結ばず退団することを発表した。

 現在33歳の水野は2004年にジェフユナイテッド千葉でデビュー。スコットランドの強豪セルティックで2年半を過ごしたあと帰国し、柏レイソル、ヴァンフォーレ甲府、千葉、ベガルタ仙台でプレーした。

 2017年には仙台から鳥栖へ完全移籍し、1年目はリーグ戦9試合を含む公式戦16試合に出場して3ゴールを記録した。2018年は鳥栖でリーグ戦出場はなく、7月からJ2のロアッソ熊本に期限付き移籍していた。

 今後の去就は未定だが、水野は現役続行に強い意欲を示している。「自分の人生、サッカーだけです。3歳から始め、今に至るまでサッカーしかしてきませんでした。まだサッカーを続けたいです!!自分にはサッカーしかありません。今後のことはまだ何も決まっていませんが、とにかくサッカーをし続けたいです」と鳥栖公式サイトを通してコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top