フットボールチャンネル

遠藤航、カウンター阻止&無失点の守備に手応え「後ろは最低限のことが出来た」

text by 編集部 photo by Getty Images

遠藤航
遠藤航【写真:Getty Images】

【日本 1-0 オマーン AFCアジアカップ2019・グループリーグF組第2節】

 日本代表は13日、AFCアジアカップ2019・グループリーグF組第2節でオマーン代表と対戦。試合開始して28分に原口元気が決めたPK1点を守りきり、日本は1-0の勝利をおさめた。この結果、日本は決勝トーナメント進出を決めている。試合後、日本代表の遠藤航がインタビューに答えた。

 まず、決勝トーナメント進出が決まったことについて「まぁ、とりあえずは良かったと思います。難しい試合になりましたけど、しっかり勝ち点3を積み上げたということが大事だったかなと思います」と答えている。

 無失点に終わった守備に関しては「そこは僕自身も意識していたところです。特に前半から相手のカウンターをしっかり防ぐといったところは、選手が意識して出来たと思います。リードしてからより失点しないことを考えながら、追加点を取れれば理想でしたけど、ゼロで後ろは最低限のことが出来たので良かったと思います」と語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top