フットボールチャンネル

原口元気、勝利呼び込むPK弾も危機感「このままじゃ決勝Tで勝てない」

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
決勝点を挙げた原口元気【写真:Getty Images】

 日本代表は13日、AFCアジアカップ・グループリーグ第2節でオマーン代表と対戦し1-0と勝利した。

 決勝点となるPKを決めた原口元気は「勝ちましたし、予選は突破したんですけど、内容的には良くなかった」と述べ、「良くなかったですね」と繰り返した。

 試合全体を振り返り、「前半に関しては非常に良かったと思うんですけど、なかなかチャンスで決めきれず」とした。そして「ペースは向こうに移りましたし、後半に関してはなかなかペースを戻すことができず」と満足していない様子だった。

 チームが目指すのは優勝だが、原口は「このままじゃ決勝トーナメントで勝てないと思います」と言う。頂点に立つためにも「もう一回チームとしても個人としても、もっと精度を上げていかないといけないなと思います」と語った。

 グループ最終戦の次節に向けては「1位で突破するのが僕らの目標なので、3戦目もしっかり勝ち点3を取りに。より精度を上げてプレーしたい」と意気込みを述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top