フットボールチャンネル

伊東純也、オマーン戦出場で「雰囲気味わえた」。次戦は「しっかり結果を残したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也
伊東純也【写真:Getty Images】

 UAEで開催中のアジアカップで2大会ぶりの優勝を目指す日本代表は14日、17日に対戦するウズベキスタン代表戦を前に練習を行った。日本代表に招集されている伊東純也は、練習後の取材に答えている。

 オマーン戦では途中出場。試合に出たことに関して「雰囲気は味わえたので、次出場したらしっかり結果を残したい」と語り、「グループリーグ突破できたのでよかったと思っています」と、気持ち的に楽になったことを明かした。

 オマーン戦での自身のパフォーマンスについては「時間が短かったのでなんとも言えないですけど、チャンスはあったので決めたかったな」とコメント。ウズベキスタン戦では先発出場する可能性もあるが「まず、得点に絡むことが必要だと思うので、それをやりつつベースのところもやっていきたいと思います」とし、意気込みを語っている。

(取材:舩木渉、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top