フットボールチャンネル

同点ヘディング弾の武藤嘉紀、目指すは優勝「ひとつひとつ粉砕していく」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

武藤嘉紀
同点弾を決めた武藤嘉紀【写真:田中伸弥】

【日本 2-1 ウズベキスタン AFCアジアカップ2019・グループリーグF組第3節】

 日本代表は現地時間17日、AFCアジアカップ2019・グループリーグF組最終節でウズベキスタン代表と対戦した。2-1で勝利した日本はグループ首位通過が決定。同点弾を記録した武藤嘉紀は、目標が優勝だと力強く語った。

 グループ突破を決めた状況での第3戦ということで大幅にメンバーを入れ替えた日本。久しぶりの得点に武藤は、「日本代表の勝利に貢献できてうれしい」と笑顔でこたえた。

 チーム一丸となって手にした白星。決勝トーナメントは「総力戦になってくる」と武藤。「自分のためにではなく、日本代表のために、応援してくれるファンのために、今日みたいにゴールを獲って貢献したい」と、総力戦への準備はできている。

 目標を問われた武藤は「優勝」と断言。「そのためにも、ひとつひとつ、相手を粉砕していきたいと思います」と力を込めて語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top