フットボールチャンネル

鳥栖、元バルサの27歳MFクエンカを獲得。「全力を尽くして闘う事を約束します」

text by 編集部 photo by Getty Images

イサーク・クエンカ
バルセロナ所属時のクエンカ【写真:Getty Images】

 J1のサガン鳥栖は19日、スペイン2部のレウスに所属していたスペイン人MFフアン・イサック・クエンカ・ロペスを完全移籍で獲得することが決定したとして発表を行った。

 クエンカは1991年生まれで現在27歳。バルセロナの下部組織で育ち、Bチームなどでプレーしたあと、2011年にトップチームデビューを果たした。

 2011/12シーズンにはバルサでリーガエスパニョーラ16試合に出場して2得点。2013年にはオランダの名門アヤックスにもレンタルされた。2014年にバルサを去り、その後はデポルティボ、ブルサスポル(トルコ)、グラナダ、ハポエル・ベエルシェバ(イスラエル)でプレーしていた。

「サガン鳥栖ファミリーの一員になれてとても幸せであり、これは私にとって大きなチャレンジになると思います。全ての練習と試合において、サガンティーノとクラブのために全力を尽くして闘う事を約束します」とクエンカはコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top