フットボールチャンネル

スピード持ち味の伊東純也、サウジ戦で「自分の良さを出す。攻撃のところで違い出せれば」

text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也
伊東純也【写真:Getty Images】

 UAEで開催中のアジアカップで2大会ぶりの優勝を目指す日本代表は19日、21日に対戦するサウジアラビア戦を前に練習を行なった。

 ウズベキスタン戦ではフル出場を果たした伊東純也。「90分やれたっていうことは良かったと思いますし、コンディションは悪くはなかったので、ここから決勝トーナメントに向けていい準備をしたいと思います」とし、次戦に向けて意気込みを語っている。

 サウジアラビア代表はFIFAランキング69位の難敵だ。伊東は「今までの相手よりかは強いと思う」と評価した上で、「日本の良さを出して自分たちのサッカーをすれば勝てると思うので、まずは自分たちがいい状態で臨めるようにしたいなと思います」と答えた。

 相手が疲れてきた時、伊東のスピードは武器になる。「出たら、自分の良さを出して、攻撃のところで違いを出せればいいかなと思います」と話し、チャンスを狙っていることを明かした。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top