フットボールチャンネル

乾貴士、ベティスからアラベスへ移籍決定。今季躍進中のクラブへレンタル

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
ベティスの乾貴士【写真:Getty Images】

 スペイン1部のベティスに所属する日本代表MF乾貴士は、同じくスペイン1部のアラベスへレンタルで移籍することが合意に達した。24日に両クラブから発表が行われている。

 レンタル期間は今季末までの半年間。買い取りオプションの有無については両クラブの発表では言及されていない。

 乾は昨季まで3シーズンをエイバルで過ごし、今季からベティスに完全移籍で加入。開幕当初は継続的に出場機会を得ていたが、その後はポジション争いに苦戦し、リーグ戦では11月以降出場がなかった。

 ベティスは乾に向けて「キャリアの新たな段階に最高の幸運を祈る」とコメント。一方のアラベスは、リーガでのプレー経験が豊富な期待の新戦力として乾の加入を発表している。

 昨季は14位だったアラベスだが、今季のリーガでは好調な戦いぶりを見せ、第20節を終えた時点で5位。7位のベティスより上位に位置し、来季チャンピオンズリーグに出場できる4位とわずか1ポイント差につけている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top