フットボールチャンネル

PKで決勝弾の堂安律「やってやったぞという気持ち大きかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
PKを獲得した堂安律【写真:Getty Images】

【日本 1-0 ベトナム AFCアジアカップ2019準々決勝】

 日本代表は24日、AFCアジアカップ2019準々決勝でベトナム代表と対戦し、1-0の勝利を収めた。決勝点を決めたMF堂安律は、「やってやったぞ、という気持ちが大きかった」と語っている。

 堂安は後半、ペナルティエリア内で倒されると、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)でPKを獲得。この絶好機を自ら決めて決勝点を挙げた。

 試合後に堂安は、「苦しい試合でしたけど、しっかり勝てて良かったです」と安堵の表情。「前半、チームとしてうまくいかない時間が多かった」中で、自らゴールを決めたことについて「やってやったぞ、という気持ちが大きかった」と振り返った。

 また接戦をものにした日本。「セットプレーの1点しか取れていないもどかしさがある」と堂安は語り、「引き続きハードワークで頑張りたい」と準決勝に向けた意気込みを述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top