アジアカップ、日本の準決勝の相手はイラン! 中国に完勝で4強へ

2019年01月25日(Fri)2時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

サルダン・アズムン
イラン代表のサルダン・アズムン【写真:Getty Images】

【中国 0-3 イラン AFCアジアカップ2019準々決勝】

 現地時間24日に行われたAFCアジアカップ2019準々決勝でイラン代表は中国代表に3-0で勝利した。準決勝では日本代表と対戦する。

 勝った方が準決勝で日本の対戦相手となるこのカード。立ち上がりから主導権を握ったのはやはりイランだった。

 序盤から圧力をかけるイランは18分、アズムンのパスを受けたタレミが先制点を奪うと、31分にはアズムンが追加点を決めて、2点リードで折り返す。

 後半に入るとイランのペースが落ち、中国が形をつくる場面もみられたが、差は縮まらない。イランは67分にイエローカードを提示されたタレミが累積警告で準決勝出場停止となるアクシデントがあったが、この試合の行方には影響なし。

 終了間際には相手のミスから途中出場のアンサリファルドがダメ押し弾を決めて、3-0でイランが勝利を収めた。

 日本対イランのアジアカップ準決勝は、28日に開催される。

【得点者】
18分 0-1 タレミ(イラン)
31分 0-2 アズムン(イラン)
90+1分 0-3 アンサリファルド(イラン)

【了】

新着記事

↑top