日本代表は眼中になし。チリ紙「ラッキーな組み合わせ」「ライバルはウルグアイ」

2019年01月25日(Fri)8時51分配信

photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , ,

日本代表
日本代表【写真:田中伸弥】

 現地時間24日にブラジルのリオデジャネイロにて「コパ・アメリカ2019」の抽選会が行われた。日本代表は2連覇中のチリ代表、ウルグアイ代表やエクアドル代表と同じグループに入っている。この一報を、チリメディア『triunfo』も伝えた。

 同メディアはタイトルに「ラッキーな組み合わせ。ラ・ロハ(チリ代表の愛称)がコパ・アメリカ2019でライバルと出会う」とつけ、「ブラジルやアルゼンチンと同組にならなかったため、いくつかの幸運があった」「本当のことを言えば、抽選の結果は決して満足のいくものではなかった。しかし、ブラジルやアルゼンチンのような優勝候補と対戦する必要がないのは、チリ代表にとって少し慈悲深い」と報じている。

 続けて「間違いなく、このグループのライバルはラ・セレステ(ウルグアイ代表の愛称)だ」と伝え、日本代表やエクアドル代表には言及しなかった。日本代表は6月17日に行われる初戦でチリと対戦する。第2戦は6月20日にウルグアイ代表と、第3戦は6月24日にエクアドル代表と対戦する予定だ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top