日本代表を警戒。ウルグアイ紙「近年大きな進化を遂げた」「決して無視できない」

2019年01月25日(Fri)9時22分配信

photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , ,

日本代表
日本代表【写真:田中伸弥】

 現地時間24日にブラジルのリオデジャネイロにて「コパ・アメリカ2019」の抽選会が行われた。日本代表は2連覇中のチリ代表、ウルグアイ代表やエクアドル代表と同じグループに入っている。この一報を、ウルグアイメディア『ovacion』も伝えた。

 同メディアは「コパ・アメリカ2連覇中のチリ代表、エクアドル代表のような強いチーム、近年大きな進化を遂げた日本代表と対戦することを考えると、決して無視できない」と伝え、同組に入った日本代表などを警戒した。

 ウルグアイ代表と日本代表は昨年10月に行われた国際試合で対戦している。南野拓実や大迫勇也、堂安律などがゴールを決め、打ち合いの末に日本が4-3の勝利をおさめている。ウルグアイ代表は韓国代表にも1-2の敗戦を喫しており、アジアの国に対して苦い思い出がある。

 日本代表は6月17日に行われる初戦でチリと対戦する。第2戦は6月20日にウルグアイ代表と、第3戦は6月24日にエクアドル代表と対戦する予定だ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top