驚異のシャビ予想。アジアカップ4強を3つ的中。敗退の韓国は「ここまできたら受け入れなければ…」

2019年01月26日(Sat)3時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

シャビ
シャビの予想が大当たり【写真:Getty Images】

 現地時間25日、AFCアジアカップ2019のベスト4が出そろった。かつてバルセロナで活躍した元スペイン代表のMFシャビの驚異の予想的中率が話題になっている。

 カタールのアル・サッドでプレーするシャビは先日、同国のテレビ番組でアジアカップを予想した。決勝トーナメントに進む16チームのうち13チームを的中させると、ベスト8予想では7つを的中させている。そして25日までに準々決勝が行われ、ベスト4のうち3つが的中した。

 準々決勝でカタールに負けることを予想されていた韓国では、「バルセロナの生ける伝説であるシャビの不気味な予言が的中した(『中央日報』)」、「認めたくなくとも、ここまできたら受け入れなければならない。シャビの分析と展望は正確だった(『スポーツ朝鮮』)」と報じられている。

 さらに信ぴょう性が高まっているシャビのアジアカップ予想。準決勝では日本がイランを破り、カタールがオーストラリアを下すと予想している。決勝では日本が負け、カタールが初優勝を果たすとした。

 日本は「シャビの正確な分析と展望」にあらがうことができるだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top