フットボールチャンネル

J2千葉が元ブラジル代表FWを獲得。ポルトガル強豪でもプレーした28歳

text by 編集部 photo by Getty Images

クレーベ
ジェフユナイテッド千葉に加入するクレーベ【写真:Getty Images】

 J2のジェフユナイテッド市原・千葉は、ポルトガル2部のGDエストリル・プライアに所属していた元ブラジル代表FWクレーベ・ラウベ・ピニェイロを期限付き移籍することが決定したとして28日に発表を行った。

 1990年5月2日生まれのクレーベは現在28歳。身長187cm、体重79kgの恵まれた体格を持つFWで、千葉での背番号は9番となる。期限付き移籍期間は今年12月31日まで。

 過去にはポルトガルの名門クラブであるポルトや、ブラジルの強豪パルメイラス、中国の北京国安などでプレーした経験も持つ。エストリルには2016年に加入し、昨季までの2年間もポルトガル1部で戦っていた。ポルトに所属していた2011年にはブラジル代表にも招集を受け、親善試合2試合に出場した。

「近年昇格争いをし、ポテンシャルと環境の整った歴史のあるクラブが掲げるプロジェクトに参加できる事を嬉しく思います。J1に昇格する為にゴールやアシストそして闘争心と高いモチベーションを保ちクラブの為に全力を尽くし、サポータの皆さまに喜びを与えられるように頑張っていきます!」とクレーベはコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top