フットボールチャンネル

吉田麻也、アジアカップ優勝誓う「次負けたら努力が無駄に。しっかり勝つ」

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
吉田麻也【写真:Getty Images】

【日本 3-0 イラン AFCアジアカップ2019・準決勝】

 日本代表は28日、AFCアジアカップ2019・準決勝でイラン代表と対戦した。大迫勇也の2ゴールと原口元気の1ゴールによって、日本は3-0の勝利をおさめている。この結果、日本は2大会ぶりの決勝進出を果たした。

 吉田麻也は次の試合に向けて「ここで満足せずにもう一個勝って。次負けたらせっかくの今までの努力が無駄になってしまうので、しっかりもう一個勝ちたいと思っています」と、意気込みを語っている。

 試合終了間際に両チームの選手が衝突する場面があった。吉田は「退場になって次出れなくなるのが一番良くないので。決着ついていたと思いますし、向こうは熱くなっていましたけど、こっちは冷静に戦わなくてはいけないなと思いました」と答えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top