権田修一「自分が正GKとは思っていない」。「出れる保証なんてないのが代表」

2019年01月31日(Thu)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

権田修一
権田修一【写真:Getty Images】

 アジアカップで2大会ぶり5度目の優勝を目指す日本は30日、カタールとの決勝戦に向けアブダビ市内でトレーニングを行った。

 今大会6試合中これまで5試合にフル出場している権田修一は「自分が正GKというふうには思っていない」と語り「今大会は試合に出られてますけど、今大会が終わって、次の3月に自分が呼ばれる保証なんて絶対にないし、試合に出られる保証なんてないというのが代表チームだと思う」と常に危機感を持って日々の練習に励んでいるようだ。

 続けて「東口選手、シュミット・ダニエル選手は一緒に練習していて、本当にレベルの高い選手ですし、勉強になることもあるし、あの2人も本当に悔しい思いもあると思いますけど、練習のなかでとにかく僕に対していい声がけをしてくれます。そういう彼らの人間性は代表に入るに値するというか、そういう人じゃないと、森保さんは逆に選ばないと感じます」と3人で切磋琢磨している事を明かした。

「これが終わったら3月に向けて、自分の所属チームで全力でやって、3月に呼ばれたらそのときにまたがんばりますし、呼ばれなかったら、その次の代表に選ばれるようにがんばるというサイクルを、僕はとにかく続けるのかなと思います」と常に深化し続ける事を誓った。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top