フットボールチャンネル

堂安律、決勝は「違いを生み出す選手になっていきたい」。「重圧とかは大好き」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
堂安律【写真:Getty Images】

 アジアカップで2大会ぶり5度目の優勝を目指す日本は30日、カタールとの決勝戦に向けアブダビ市内でトレーニングを行った。練習後、堂安律は取材に応えた。

 カタールについて「いい相手だなって思います」と話す堂安は「プレッシャーが掛かれば掛かるほど楽しみですし、プレッシャーとか重圧とかは大好きなタイプなので」と決勝の大舞台を楽しみにしているようだ。

 決勝で勝利するポイントとして「普段どおりやることももちろん、そうですし、あとは違いを生み出す選手が必要だと思うので、そういった選手になっていきたいと思います」と堂安は語った。

「選手なんでタイトルの懸かる試合は燃えると思うし、それをいかに平常心に持って行けるかも大事になってきますし、僕は上げていくのが大事だと思っているので、どんどん自分を奮い立たせてやっていきたいと思います」と堂安は自分が活躍してチームを勝利に導くイメージを既に持っているようだ。

(取材:元川悦子【UAE】、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top