フットボールチャンネル

日本、2大会ぶりアジアカップ優勝目指しカタール戦へ。ブックメーカーの勝敗オッズは?

text by 編集部 photo by Getty Images

日本代表
日本代表【写真:Getty Images】

 現地時間2月1日にAFCアジアカップ2019・決勝が行われる。

 日本代表はグループリーグを3連勝で突破し、決勝トーナメント1回戦で難敵のサウジアラビア代表を1-0で下した。準々決勝でベトナム代表を1-0で破り、日本は準決勝に進出。FIFAランキング29位でアジア最高順位のイラン代表を3-0で下し決勝戦へ。そして今回、優勝をかけて日本はカタール代表と対戦する。

 会員向けにブンデスリーガやセリエAの試合を無料でライブストリーミング配信している『188BET』のオッズでは、日本の勝利が2.08倍、カタールの勝利が3.75倍、引き分けが3.05倍だ。つまり、多くの人が日本の勝利を予想していることになる。

 カタールは今大会、決勝まで無失点で勝ち上がってきた。それだけでなく得点力もある。今大会8ゴールを決めているアルモエズ・アリは警戒すべき選手の一人と言えるだろう。果たして、日本は2大会ぶりの優勝を果たせるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top