フットボールチャンネル

ネイマール、復帰目標はCL準々決勝。PSGが勝ち進めば出場に望み

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 負傷のため戦列を離れているパリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールだが、PSGがチャンピオンズリーグ(CL)で勝ち進めば、準々決勝では復帰を果たすことができるかもしれない。ブラジルのYouTube番組に出演して見通しを述べている。

 ネイマールは1月23日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)のストラスブール戦で負傷。クラブはその後、ネイマールが右足第五中足骨の負傷のため最大10週間ほどの離脱を強いられる見通しだと明らかにした。昨年のワールドカップ前にも負傷していた箇所だった。

 マンチェスター・ユナイテッドと対戦するCL決勝トーナメント1回戦の1stレグではネイマールに加えてFWエディンソン・カバーニも負傷で欠いたPSGだが、そのハンデを物ともせず。アウェイで2-0の勝利を収め、準々決勝進出に向けて大きく前進している。

 ネイマールは自身の負傷の状態について、「良くなってきている。できるだけ早く治るようにいくつかの処置を受け、これまでの経過に満足している」とコメント。治療を担当するフィジオセラピストは、「全てが順調に進んで、PSGがCL準々決勝に進めば、(ネイマールが)準々決勝でプレーすることを考えている」と述べた。

 ユナイテッドとの2ndレグは3月6日に開催。PSGが勝ち進んだとすれば準々決勝は4月9日から17日にかけて開催される。ネイマールの負傷日からはちょうど10週間程度ということになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top