フットボールチャンネル

メッシが低調バルサを救う! ハットトリック達成でセビージャに逆転勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【セビージャ 2-4 バルセロナ リーガエスパニョーラ第25節】

 現地時間23日に行われたリーガエスパニョーラ第25節でバルセロナは敵地でセビージャと対戦し、4-2の逆転勝利を収めた。

 公式戦ここ5試合で1勝4分けと勝ちきれない試合が続いているバルセロナは、リーグ戦前節で下位のビジャレアルに敗れているセビージャと対戦した。

 先手を取ったのはホームチーム。22分、メッシのスルーパスをインターセプトしたところからカウンターを仕掛けると、抜け出したヘスス・ナバスがゴールを決めた。

 バルセロナは26分、左からラキティッチが上げたクロスにメッシがダイレクトボレーで合わせ、すかさず1-1とする。

 しかし42分、セビージャはテア・シュテーゲンのフィードが小さくなったところをカットして攻め込むと、メルカードが決めて2-1として折り返した。

 なかなかゴールに迫れなかったバルセロナだが、67分、再び同点に追いつく。相手GKのフィードミスをカットして素早く仕掛けると、右サイドからデンベレがグラウンダーのボールを中へ。これを受けたメッシが左足のコントロールから右足で決めて2-2になった。

 このまま勝ちきりたいバルセロナ。やはり役者が勝負を決めた。85分、コウチーニョのシュートが相手DFに当たったボールをゴール前でメッシが触ってゴール。エースのハットトリックでバルセロナがこの日初めてリードを奪う。

 アディショナルタイムにルイス・スアレスのゴールでトドメを刺したバルセロナは、リーグ戦2連勝。2位アトレティコ・マドリーとの勝ち点差を暫定で10としている。

【得点者】
22分 1-0 ヘスス・ナバス(セビージャ)
26分 1-1 メッシ(バルセロナ)
42分 2-1 メルカード(セビージャ)
67分 2-2 メッシ(バルセロナ)
85分 2-3 メッシ(バルセロナ)
90+3分 2-4 ルイス・スアレス(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top