フットボールチャンネル

乾貴士、リーガ100試合出場達成。3試合連続先発で積極性示すも結果にはつながらず

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

【アラベス 0-0 セルタ リーガエスパニョーラ第25節】

 現地時間23日に行われたリーガエスパニョーラ第25節でアラベスはセルタをホームに迎え、0-0で引き分けた。乾貴士は先発出場で75分までプレー。リーガエスパニョーラ通算100試合出場を達成している。

 3試合連続で先発した乾は、右サイドでスタート。反対サイドのジョニーとポジションを入れ替えながら、果敢に仕掛けた。

 乾は積極的にゴールを狙う姿勢も見せる。しかし、24分のミドルシュートはDFにブロックされ、33分のシュートはGKに止められた。0-0で折り返した後半立ち上がりの50分には、ジョニーのクロスに飛び込んだが、わずかに合わなかった。

 試合は0-0で進み、勝ち点3が欲しいアラベスは75分に2枚替え。そのうちの一人となった乾にホームの観客は拍手を送った。

 だが、アラベスの交代も得点にはつながらず、試合は0-0のまま終了。勝ち点1の獲得にとどまり、5位セビージャを追い抜くことはできなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top