フットボールチャンネル

J1第1節MVPを発表! 2ゴールで勝利の立役者となった名古屋・ジョーが選出

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョー
名古屋グランパスのジョー【写真:Getty Images】

 フットボールチャンネル編集部では、2月22日から同23日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第1節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPは名古屋グランパスのジョーに決まった。

 サガン鳥栖のホームに乗り込んだ名古屋。前半から両チームともに多くの決定機を作り出すなど激しい試合展開となり、0-0でハーフタイムを迎えることになった。

 しかし、後半に入りようやく試合が動く。62分、丸山祐市からの縦パスをペナルティエリア内で受けたジョーが、相手を背負いながらも反転して左足を振り抜く。これがゴール右隅に突き刺さり名古屋が先制に成功した。

 これで勢いに乗ったジョーは76分、左サイドを突破した吉田豊のクロスを頭で合わせ2点目をゲット。鳥栖を突き放した。

 ジョーの2ゴールで流れを完全に掴んだ名古屋は、78分にジョアン・シミッチのパスを受けた相馬勇紀がゴールネットを揺らし、終了間際の88分には和泉竜司も得点を奪うなど4-0と快勝。これ以上ない2019シーズンのスタートを切った。

 昨季のJ1得点王であるジョーは開幕から2ゴールとさすがの存在感を発揮。アンケートでも圧倒的な票数を集め、堂々の第1節MVPに輝いた。2季連続の得点王獲得にも期待が懸かる。

 第2節は3月1日に1試合、同2日に7試合が行われる予定だ。

▽明治安田生命J1リーグ第2節対戦カード

3月1日(金)
川崎F – 鹿島
広島 – 磐田

3月2日(土)
横浜FM – 仙台
清水 – G大阪
名古屋 – C大阪
神戸 – 鳥栖
浦和 – 札幌
湘南 – FC東京
大分 – 松本

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top