琉球旋風止まらず! 愛媛も下して開幕3連勝でJ2首位浮上。ホーム23戦無敗

2019年03月10日(Sun)17時59分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , ,

FC琉球
FC琉球が開幕3連勝【写真:Getty Images for DAZN】

 明治安田生命J2リーグ第3節の試合が10日に行われ、FC琉球と愛媛FCが対戦。ホームで2-0の勝利を収めたFC琉球が開幕3連勝を飾った。

 昨季のJ3で優勝を飾り、沖縄県のクラブとして初のJ2昇格を成し遂げた琉球。初の舞台で好調な戦いを見せ、昨季のJ1昇格を争ったアビスパ福岡と大宮アルディージャを破って開幕2連勝を飾っていた。

 愛媛をホームに迎えた今節もその勢いは止まらず。前半10分には上門知樹の左足シュートがDFに当たってゴールに転がり込み、2試合無失点だった愛媛から先制点を奪う。上門は2試合連続のゴール。

 そのまま1点リードで迎えた75分には開幕から2試合連続2得点を記録していた鈴木孝司がまたしても決めて2-0。愛媛に反撃を許さず、J2で初の無失点勝利を飾った。2017年9月から続くホーム連続無敗記録も23試合に伸ばしている。

 水戸ホーリーホックと柏レイソルも開幕からの3連勝を収めているが、琉球は総得点で水戸を上回って首位に浮上。J2昇格1年目にして驚異的な快進撃を見せている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top