フットボールチャンネル

湘南が仙台下し連敗ストップ。JFLから“3段階昇格”の小野田将人がデビュー弾

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

湘南ベルマーレ
湘南ベルマーレがベガルタ仙台に勝利【写真:Getty Images for DAZN】

【湘南ベルマーレ 2-1 ベガルタ仙台 J1第4節】

 明治安田生命J1リーグ第4節の試合が17日に行われ、湘南ベルマーレとベガルタ仙台が対戦した。

 開幕戦勝利のあと連敗を喫していた湘南は、JFLのFC今治からの移籍で“3段階昇進”を果たしたDF小野田将人が先発でJリーグデビュー。一方の仙台は今季未勝利であり、敗れれば最下位に転落する状況に追い込まれていた。

 前半43分には小野田が自身のデビューを祝う見事な初ゴールを決めて湘南が先制。最終ラインからドリブルで持ち上がり、左サイドの山﨑凌吾に預けてそのまま駆け上がると、山﨑からのクロスに滑り込んでシュートを叩き込んだ。

 さらに63分、追加点も3バックの一角を担う選手が記録。攻撃参加した山根視来が梅崎司からのパスを受け、ペナルティーアーク内から左足での強烈なシュートを突き刺してスコアを2-0とした。

 85分には左サイドからのクロスにヘディングで合わせたハモン・ロペスが1点を返す。だが追いつくには至らず、湘南が2-1で今季2勝目を挙げた。3連敗で未勝利の仙台は最下位に転落している。

【得点者】
43分 1-0 小野田将人(湘南)
63分 2-0 山根視来(湘南)
85分 2-1 ハモン・ロペス(仙台)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top