フットボールチャンネル

「これが最後のチャンスかもしれない」。山口蛍、代表生き残りに向けアピール誓う

text by 編集部 photo by Getty Images

山口蛍
山口蛍【写真:Getty Images】

 日本代表は19日、22日に行われるキリンチャレンジカップ2019のコロンビア代表戦に向けた合宿2日目を横浜市内の練習場で行なった。

 MF山口蛍は「メンバーも新しいメンバーばかりですし、ただ、練習をやったとは言えないんで、ただ、すごく新鮮な感じはありますけど」と練習後に語った。

 昨年9月の親善試合に招集されていた山口だが、怪我のため辞退をしたこともあり、ロシアワールドカップ以来の代表復帰となった事について「驚きのほうが大きかったのかなって思いますし、神戸でうまく行っていたなかで選ばれるっていうのは嬉しいことですけど、まだまだかなって思っていたなかでの選出だったので、すごく嬉しかったですけど、ただ、アジアカップのメンバーが何人かいないっていうのもあるし、ケガで(遠藤)航とかいない状況があるから選ばれているっていうことも理解している」と現状を冷静に分析している。

 続けて「もしかしたら自分にとってはこれが最後のチャンスかもしれないって思うし、自分もそういう思いで今回来たっていうのもあるので、チャンスがあれば、しっかり準備してやりたいなって思います」と危機感を口にする山口。日本代表通算45試合出場を誇る28歳の大型ボランチは今回の合宿で生き残りに向けアピールする決意を示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top