フットボールチャンネル

小林祐希、招集23人なのに背番号25「特別に意味はない」「あまり気にしていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

小林祐希
小林祐希【写真:Getty Images】

 日本代表は20日、22日に行われるキリンチャレンジカップ2019のコロンビア代表戦に向けた練習を横浜市内で行なった。練習後、日本代表に招集されたヘーレンフェーン所属の小林祐希が取材に答えている。

 招集メンバーは23人だったが、小林の背番号は25に。同選手は「特別に意味はないです」と答え、理由については「それは後々。今回だけだし、番号はあまり気にしていない」とし、明言しなかった。1年半ぶりの代表復帰に関しては「1年半ぶり? 純粋にうれしいです。選ばれたことを誇りに思います。あとは何ができるか。ピッチ上でも、ピッチ外でも自分の役割を探したいと思います」と、意気込みを語っている。

 日本代表は森保一監督が率いている。同指揮官の印象について「選手主体で、みんなで話し合って選手でつくっていこうみたいな感じかな。あまりこうしろ、こうしようと決めてない感じはあったので。オレらが自主的に話し合って、こういうときはこうだよねっていうのを増やしていけたらと思います」と話している。

(取材:舩木渉、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top