フットボールチャンネル

堂安律、香川真司との共演に期待「出したら良いボールが帰ってくるイメージ」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
堂安律【写真:Getty Images】

 日本代表は20日、22日に行われるキリンチャレンジカップ2019のコロンビア代表戦に向けた練習を横浜市内で行なった。練習後、日本代表に招集されたフローニンゲン所属の堂安律が取材に答えている。

 香川真司との共演に関して堂安は「イメージをずっと沸かしてやるタイプじゃないので、感覚でピッチに立って、このへんに出してくれるだろうなとか、このへんに出したらいるだろうなという感覚でやるタイプなので、やっぱり素晴らしい選手なのは間違いないです。僕が説明する必要もないくらいの素晴らしいトップクラスの選手なので、出したらいいボールが帰ってくるんだろうなっていうイメージだけはありますね」とコメントし、共演イメージを膨らませた。

 アジアカップ2019の決勝ではカタール代表に1-3で敗れる悔しい思いをしたが「正直、いろいろ考えましたし、やっぱり自分にはできると思ってあの大会にのぞんだわけなんで。ただ終わってしまったらもう仕方ない。全ての出来事にも理由があると思うので、この出来事をホントにいつか分からないですけど、よかったなと思えるようにしたいなと思ってます」と、悔しさをバネに成長することを誓った。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top