フットボールチャンネル

ドイツ、オランダに2012年6月以来の勝利。苦しみながらも終了間際に勝ち越す

text by 編集部 photo by Getty Images

20190325_germany_getty
オランダ代表対ドイツ代表【写真:Getty Images】

【オランダ代表 2-3 ドイツ代表 EURO2020予選グループC第2節】
 
 EURO2020予選グループC第2節が現地時間の24日に行われ、ドイツ代表はオランダ代表と対戦した。試合はアウェイのドイツが3-2で勝利した。

 この試合最初のチャンスはドイツ、左サイドからの低いクロスをペナルティーボックスでザネがワントラップから左足でシュートを決め15分にドイツが先制する。

 オランダは25分にバベルがペナルティーエリアでフリーの状態からシュートを打つもノイアーが弾きだし同点ゴールとはならず。27分にもバベルが決定的なチャンスを迎えるもシュートはノイアーの正面を突く。

 ピンチを凌いだドイツは35分、ニャブリが左サイドでボールを受けるとドリブルで中央に切り込み右足でシュート、これがゴール左上に決まり追加点を挙げハーフタイムへ。

 ホームで負けたくないオランダも後半開始直後の48分、CKの流れからデパイがクロスを中央に送りデ・リフトが頭で合わせ1点差に詰め寄る。これで勢いにのったオランダはその後も攻撃を続けると、65分に左サイドを崩し最後はデパイがゴールを決め同点に追いつく。

 その後は両チームともチャンスを作れずこのまま試合は終了かと思われた90分、左サイドを崩し途中交代のロイスが低いボールを中央に折り返すとフリーのシュルツがダイレクトで合わせドイツが勝ち越しに成功する。

 結局このまま試合は終了、ドイツはオランダに対し2012年6月14日以来の勝利を飾った。

【得点者】
15分 0-1 ザネ(ドイツ)
35分 0-2 ニャブリ(ドイツ)
48分 1-2 デ・リフト(オランダ)
65分 2-2 デパイ(オランダ)
90分 2-3 シュルツ(ドイツ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top