フットボールチャンネル

鎌田大地、日本代表定着へ意欲。「自分の地位も固めていけたら」

text by 編集部 photo by Getty Images

20190326_kamada_getty
鎌田大地【写真:Getty Images】

 26日に行われるキリンチャレンジカップ2019の試合で、日本代表とボリビア代表が対戦する。その試合に先立ち鎌田大地が取材に応じた。

 22日行われたコロンビア代表との試合でA代表初出場を果たした鎌田だが、ボリビア戦では先発でのプレーする可能性もある。「スタメンで出れるなら試合時間も長いので、うまく我慢しながらチャンスは来ると思うので。その時にね、どれだけ自分ができるかだと思うので」と抱負を語った。

 ワントップでの出場が予想されるなか本人は「いつも一個後ろやってたので自分の触りたい場所で触れない、というか。そこはみんなに任せて、より一層ゴールを取る、取れる動きをしないとダメなので。チームとは全くやり方も違うし、役割も違うので最初は難しさもありましたけど、みんなとしゃべって徐々に良くはなってきてると思う」と慣れないポジションながらも自信を覗かせた。

 続けて「ペナルティエリアの近くでボール触れたらチャンスだと思うし。常にボール、できるだけ触りたいなと思います」と代表初ゴールに意欲を見せた。

「求められてることをやれないとダメだと思いますし、僕の実力もまだまだだと思います。実際やってる選手と比べて全然だと思いますし、まだまだ今は求められてることをして自分の地位も固めていけたらいいと思います」と話す鎌田。ボリビア戦をきっかけに代表定着への足掛かりを掴むことが出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top