フットボールチャンネル

森保監督「良い選手がたくさんいることを示してほしかった」。先発総替えでの勝利喜ぶ

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

森保一
日本代表の森保一監督【写真:田中伸弥】

【日本 1-0 ボリビア キリンチャレンジカップ2019】

 キリンチャレンジカップ2019の試合が26日に神戸で行われ、日本代表とボリビア代表が対戦。交代出場のMF中島翔哉が1点を奪い、日本が1-0で勝利を収めた。

 コロンビアに0-1で敗れた4日前の試合から、日本は先発メンバー11人全員を変更。試合を決めたのは後半途中から投入された中島らの“主力組”だったが、森保一監督は先発メンバーも含めた全員が力を見せたとして戦いぶりを称えた。

「日本代表を作っていく上で、経験の浅い選手たちにもまだまだ良い選手がたくさんいるということを今日示してほしかったので。結果をもって、勝利で彼らが示してくれたので、そこは良かったと思います」

 コロンビア戦では就任後初の無得点に終わり、アジアカップ決勝に続いての連敗を喫していたが、3試合ぶりに無失点に抑えての白星を挙げることができた。「今日の試合に1-0で勝てたのは良かったですけど、無失点を続けながら2点目、3点目、複数の得点をできるようにチーム力を上げていければと思います」と指揮官はさらなる向上を見据えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top