フットボールチャンネル

ロイスが選ぶNo.1ドイツ人選手は…?「一緒にプレーしていて楽しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコ・ロイス
マルコ・ロイス【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントに所属するドイツ代表FWマルコ・ロイスがドイツ代表で今までプレーしてきた中での、ベストプレイヤーを挙げた。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の3日に報じた。

 ロイスはボルシアMGから2012年にドルトムントへ移籍。2012/13シーズンでは、ドルトムントの1996-97シーズン以来のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝進出に貢献した。ドイツ代表にも選ばれており、昨年のロシアワールドカップにも出場した。

 そんなロイスが英メディア『Copa 90』のインタビューに答えた。その中で、今までプレーしてきたドイツ代表でのベストプレイヤーを聞かれたロイスは「メスト・エジルだね。彼が創り出すゴールへのアイディアは素晴らしい。チームメイトのために、本当に良い視点を持っている選手だ」とアーセナルMFで昨年ドイツ代表を引退したメスト・エジルの名前を挙げた。

 さらにロイスは「僕は彼と一緒にプレーしていた時はいつも楽しかったよ。だから、彼が少し後退しているのは残念に思うね」と話した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top