フットボールチャンネル

日本代表、“令和初”の対戦相手はトリニダード・トバゴに決定。6月5日開催

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

日本代表
日本代表【写真:田中伸弥】

 日本サッカー協会(JFA)は、6月5日に豊田スタジアムで開催されるキリンチャレンジカップ2019の試合で日本代表と対戦する相手チームがトリニダード・トバゴ代表に決定したことを5日に発表した。

 トリニダード・トバゴ代表は今月4日に発表されたFIFAランキングでは93位。直近の試合では先月20日にアウェイでウェールズ代表との親善試合を戦い、0-1で敗れている。

 日本代表とは過去に1回のみ対戦したことがある。2006年8月にオシムジャパンの初陣となったキリンチャレンジカップ2006の試合で対戦し、三都主アレサンドロの2ゴールにより日本が2-0で勝利を収めた。

 トリニダード・トバゴとの試合は、5月に予定される「令和」への改元後に行われる日本代表の最初の試合となる。続いて6月9日にも宮城でキリンチャレンジカップ2019の試合が予定されているが、対戦相手は現時点で決定されていない。

 キリンチャレンジカップの2試合に続いて、日本代表は招待国としてコパ・アメリカ2019に出場。グループステージではチリ、ウルグアイ、エクアドルとの対戦を予定している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top