フットボールチャンネル

大分が札幌下して今季4勝目。“得点王争い”は今季6点目の藤本憲明に軍配

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

藤本憲明
大分トリニータの藤本憲明【写真:Getty Images】

【北海道コンサドーレ札幌 1-2 大分トリニータ J1第6節】

 明治安田生命J1リーグ第6節の試合が6日に行われ、北海道コンサドーレ札幌と大分トリニータが札幌ドームで対戦した。

 ともに5得点で得点ランク首位に並ぶアンデルソン・ロペスと藤本憲明を擁する両チームの激突は、その後者の得点で開始直後に大分が先制。右サイドからのクロスを星雄次がダイレクトで折り返し、中央で合わせた藤本が今季6点目を押し込んだ。

 さらに26分にも大分が速攻から追加点。ロングボールで右サイドに抜け出した松本怜がクロスを入れ、並走した藤本が飛び込む。藤本が2点目を決めたかに見えたが、ボールは宮澤裕樹の足に当たっておりオウンゴールとなった。

 39分にも小塚和季がGKと1対1の決定機を迎えた大分だが、シュートは惜しくも右ポストを叩いて3点目ならず。前半は大分が2-0のリードで折り返す。

 だが後半は札幌が反撃に転じる。69分には中野嘉大が左サイドに抜け出し、GKの頭上を超えるボールをゴールマウスへ。鈴木武蔵も押し込もうとしたが、最後は鈴木義宜の頭に当たってのオウンゴールで1点を返した。

 その後も諦めず攻め続けた札幌だが追いつくには至らず、これで3連敗。大分は今季4勝目を挙げ、この時点で暫定2位に順位を上げている。

【得点者】
2分 0-1 藤本憲明(大分)
26分 0-2 オウンゴール(大分)
69分1-2 オウンゴール(札幌)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top