フットボールチャンネル

井手口陽介、U-23チームで半年ぶりの実戦復帰も…前半27分で退場

text by 編集部 photo by Getty Images

井手口陽介
井手口陽介【写真:Getty Images】

 ドイツ2部のグロイター・フュルトに所属するMF井手口陽介は、現地時間6日に行われたセカンドチームの試合に先発出場したが、前半27分で退場処分を受けてしまった。クラブ公式サイトが伝えている。

 井手口はイングランド2部のリーズ・ユナイテッドからのレンタルで今季グロイター・フュルトに加入。トップチームでリーグ序盤戦の4試合に出場して1ゴールを記録していたが、昨年9月30日のディナモ・ドレスデン戦で右ひざ後十字じん帯断裂の重傷を負い、長期の戦線離脱を余儀なくされた。

 復帰を目指していた今年1月には新たに半月板を損傷し、さらに離脱が長引くことになった。だが6日にはU-23チームにあたるグロイター・フュルトIIでレギオナルリーガ(4部相当)の公式戦に先発出場。半年ぶりの実戦に臨み、本格復帰への一歩を踏み出した。

 クラブ公式サイトは、試合序盤には井手口のシュートが相手GKを脅かす場面もあったと伝えている。だが早い時間で2枚のイエローカードを受けてしまい、前半27分で退場処分。数的不利に陥ったG・フュルトは0-2の敗戦を喫する結果に終わった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top