フットボールチャンネル

PSG、エムバペの3得点でリーグ優勝を祝う。ネイマールは1月以来の戦列復帰

text by 編集部 photo by Getty Images

20190422_psg_getty
ハットトリックを達成したPSGのキリアン・エムバペ【写真:Getty Images】

【PSG 3-1 モナコ フランス・リーグアン第33節】
 
 フランス・リーグアン第33節が現地時間21日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はモナコと対戦した。試合はホームのPSGが3-1で勝利した。

 この試合を前に行われたリール対トゥールーズで2位のリールが対し引き分けたためPSGの2季連続8度目優勝が決まった。そんなPSGはネイマールがリーグ戦14試合ぶりにベンチ入りを果たした。

 試合は15分、カウンターからペナルティーボックスでディアビのパスを受けたエムバペがワントラップから右足でシュート、これがゴール左上に決まりPSGが先制する。

 主導権を握ったPSGは33分にもロングボールをペナルティーエリアで受けたエムバペがシュートを狙うもこれはゴール左に外れる。しかし38分、ダニ・アウベスとのワンツーでペナルティーボックスに入ったエムバペがGKの動きを冷静に見極め右足でゴール左下にボールを流し込みPSGがリードを広げ折り返す。

 後半開始からネイマールが1月19日の対ギャンガン戦以来の戦列復帰を果たす。そして55分にはエムバペが右サイドからのクロスにダイレクトで合わせハットトリックを達成する。

 その後、80分に失点を許したPSGだが大勢に影響はなし。PSGがモナコに快勝し2季連続8度目の優勝に花を添えた。

【得点者】
15分 1-0 エムバペ(PSG)
38分 2-0 エムバペ(PSG)
55分 3-0 エムバペ(PSG)
80分 3-1 ゴロビン(モナコ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top