フットボールチャンネル

アタランタが伊杯決勝に進出! ミラン下したラツィオと優勝目指し激突

text by 編集部 photo by Getty Images

アタランタ
アタランタ【写真:Getty Images】

 現地時間25日にイタリア杯(コッパ・イタリア)準決勝2ndレグの試合が行われ、アタランタはフィオレンティーナと対戦し2-1の勝利をおさめた。この結果、2戦合計5-4のアタランタが決勝進出を果たしている。

 フィオレンティーナのホームで行われた1stレグは3-3の引き分けに終わっていた。試合開始して3分、中盤でボールを奪われた後にフィオレンティーナのルイス・ムリエルにゴールを決められ先に失点してしまう。

 それでも14分、アタランタのヨシップ・イリチッチがPKを決めて同点に追いついた。続く69分には、アタランタのアレハンドロ・ゴメスが右足を振り抜いて強烈なシュートを放つ。フィオレンティーナのGKアルバン・ラフォントがはじき出すことが出来ず、そのままボールはゴールに吸い込まれた。逆転に成功したアタランタが2-1の勝利をおさめている。

 前日にはミラン対ラツィオの試合が行われていた。カウンター1発でミランを仕留めたラツィオが2戦合計1-0で決勝進出を決めている。イタリア杯決勝は5月15日に行われる予定だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top