フットボールチャンネル

本田圭佑、メルボルンV退団を示唆?クラブが後釜の獲得を模索

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属するMF本田圭佑が同クラブを退団することを示唆した。豪紙『シドニー・モーニング・ヘラルド』が現地時間の3日に報じた。

 本田は2018年にメキシコのパチューカからメルボルンへ移籍。オーストラリア初挑戦となっている。チームは今季のレギュラーシーズンで3位に入り、6位以上が進むファイナルシリーズに進出した。本田は今季のリーグ戦18試合に出場し、7得点5アシストを記録している。

 今季限りでメルボルンとの契約が切れる本田は米メディア『フォックス・スポーツ』のインタビューで「僕はまだ来季どこでプレーするか決めていない。でも、1年間だけここにいることだけは決めていた。だから、僕は誰にも驚いて欲しくないし、失望して欲しくない」と話し、メルボルン退団を示唆した。

 さらに同メディアによると、クラブ側は本田からの退団に関する説明は受けていないというが、すでに本田の後釜を探しているという。

 本田が退団を示唆したことで去就に注目が集まるが、自身がオーバーエイジでの出場を目指す2020年の東京五輪に向けて、重要となる次のクラブは欧州になるのか。それともJリーグなのか…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top