本田圭佑、ACLは前節に続き欠場。敗退済のメルボルンは主力大幅温存

2019年05月06日(Mon)12時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑【写真:Getty Images】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグF組第5節の大邸FC(韓国)対メルボルン・ビクトリー戦が8日に行われるが、ビクトリーの本田圭佑はこの試合を欠場する。地元紙『ヘラルド・サン』などが伝えている。

 ACLでサンフレッチェ広島などと同じグループに入っているビクトリーだが、グループリーグ開幕から3連敗。前節は広州恒大(中国)とホームで引き分けて勝ち点1を獲得したが、2試合を残してすでに決勝トーナメント進出を逃すことが確定した。

 広州恒大戦でもすでに、ビクトリーは本田を含めた主力選手数人を欠場させていた。アウェイの韓国で行われる今週の試合に向けても、主力級の11人を遠征メンバーから外し、若手選手らを主体とした陣容で戦うとのことだ。

 アジアでの敗退が決まったビクトリーが重点を置いているのは国内のAリーグプレーオフ(ファイナルシリーズ)。3日に行われたウェリントン・フェニックス戦に勝利して勝ち進んでおり、今週末の12日にはシドニーFCとの準決勝に臨む。

【了】

新着記事

↑top