ファン・ペルシ、現役ラストゲームに準備万端。ホーム最終戦出場へ

2019年05月11日(Sat)10時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ロビン・ファン・ペルシ
ロビン・ファン・ペルシ【写真:Getty Images】

 元オランダ代表のフェイエノールトFWロビン・ファン・ペルシは、12日に選手キャリア最後のプレーを見せることになる。オランダ『NOS』などが伝えた。

 35歳のファン・ペルシは、今季限りでの現役引退を表明していた。その予定は今も変わっておらず、最後の瞬間は近づいている。エールディビジは残り2節という状況だ。

 ただし、ファン・ペルシは敵地での最終節シッタート戦には帯同しない見通し。ホームで行われる12日のデンハーグ戦がラストマッチになる。

 フェイエノールトは10日、クラブ公式ツイッターで「ファン・ペルシは2002年にデビューを飾ったスタジアムでラストゲームを戦う」と記した。

 ファン・ペルシはこの日のためにしっかり準備を重ねており、ジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト監督は「ロビンはフィットしている。プレーできる状態だ」と、起用を示唆。選手本人は、家族や多くの友人をこの一戦に招待したとのことだ。

 プレミアリーグ得点王に2度輝くなど、素晴らしいキャリアを送ったファン・ペルシ。今季はエールディビジで16得点を記録している。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top