フットボールチャンネル

日本代表 5年前

U-20日本代表、U-20W杯メンバー21人はこれだ! MF・FW編、頂点を目指す選手たちを一挙紹介【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

CF型

190521_3_getty
FW田川亨介【写真:Getty Images】

FW:田川亨介(たがわ・きょうすけ/FC東京)
生年月日:1999年2月11日(20歳)
身長/体重:181cm/70kg
背番号:11

 一瞬のスピードで相手を置き去りにし、裏へ抜け出すストライカー。田川亨介はサガン鳥栖で活躍し、今季からFC東京でプレーしている。チームは絶好調で首位を快走するが、田川は開幕当初から少しずつ出場機会を減らしているのが現状だ。今大会で活躍し、溜まったうっ憤を晴らしたい。

FW:宮代大聖(みやしろ・たいせい/川崎フロンターレ)
生年月日:2000年5月26日(18歳)
身長/体重:178cm/73kg
背番号:13

 川崎フロンターレのアカデミーで育った宮代大聖は、高校3年でトップチームとプロ契約を結んだ。これはクラブ史上初のことだという。ボックス内の落ち着きはもちろん、サイドからゴールへ運ぶこともできる。J1王者の川崎Fではポジション争いに割って入ることができていないが、小林悠らを筆頭に“教材”は多い。クラブで吸収したことを、世界の舞台で発揮したい。

FW:原大智(はら・たいち/FC東京)
生年月日:1999年5月5日(20歳)
身長/体重:190cm/84kg
背番号:18

 清水エスパルスで印象的な活躍を見せていた滝裕太が、負傷のため参加できなくなってしまった。そこで追加招集されたのが原大智だ。190cmの長身を生かしたポストプレーでチャンスを演出する。一度は選外の悔しさを味わいながら、世界の舞台に立つことができる。溌剌としたプレーを期待したい。

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top