U-20日本代表、南米王者エクアドルとドロー。先制許すも山田のゴールで追いつく【U-20W杯】

2019年05月24日(Fri)5時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

20190524_japan_getty
U-20日本代表対U-20エクアドル代表【写真:Getty Images】

【U-20日本代表 1-1 U-20エクアドル代表 FIFA U-20ワールドカップ2019グループB第1節】

 FIFA U-20ワールドカップ2019グループB第1節、U-20日本代表対U-20エクアドル代表が現地時間23日に行われた。日本は1-1の引き分けに終わった。
 
 試合はU-20南米王者のエクアドルペースで進むが、日本も粘り強い守備で得点を許さない。それでも22分には斎藤光がDFラインの裏に抜け出しペナルティーエリア内で飛び出してきたGKより先にボールに触りシュートするも戻って来たDFがクリアし得点ならず。

 チャンスを逃した日本は45分、相手にFKのチャンスを与える。ペナルティーエリアに放り込まれたボールをGK若原がパンチングで弾くもそのボールが田川の顔に当たりそのままゴールイン、不運な形で先制点を与えてしまう。

 同点に追いつきたい日本だったが、50分にCKを与えるとエリア内で山田がハンド、エクアドルにPKを与えてしまう。しかしレサバラのシュートをGK若原が見事なセーブでボールをはじき出し追加点を許さない。

 ピンチを凌いだ日本は58分に田川がエクアドルゴール近くでボールを奪うとゴール正面の郷家にパス、郷家はダイレクトでシュートを打つもボールはバーを大きく超え同点のチャンスを逃してしまう。諦めない日本は68分、ペナルティーエリアに放り込まれたボールを宮代とGKが競り合いこぼれたボールを山田が無人のゴールに押し込みついに同点に追いつく。

 勢いに乗る日本は79分、エクアドルGKのパスをカットした伊藤がシュートを打つもボールは枠を捉えきれず。その後もエクアドルゴールまで詰め寄る日本だったが勝ち越しゴールを奪う事は出来ず試合は終了した。

 初戦を引き分けた日本は26日にU-20メキシコ代表と対戦する。

【得点者】
45分 0-1 オウンゴール(エクアドル)
68分 1-1 山田(日本)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top