フットボールチャンネル

MF澤井直人がアジャクシオから東京Vに復帰。昨年8月から期限付きで移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

澤井直人
澤井直人【写真:Getty Images】

 J2の東京ヴェルディは24日、MF澤井直人がフランス2部のACアジャクシオから復帰することをクラブ公式サイトで発表した。

 東京Vの下部組織出身の澤井は2014年にトップチームデビュー。その後、シーズン途中からスタメンに定着した。2017年には、川崎フロンターレとの練習試合前のウォーミングアップ時に右足アキレス腱を断裂。手術を行い戦列復帰を果たした。

 そして、2018年8月にアジャクシオへの期限付き移籍が発表された。アジャクシオのトップチームでは8試合に出場1得点、アジャクシオIIでは13試合に出場で2得点を記録した。

 澤井はクラブの公式サイトで「まずこの挑戦のチャンスを与えてくださったヴェルディに関わるすべての皆様に感謝します。そしてまたもう一度この僕にとって一番のクラブで緑の14番のユニフォームを着て戦えることを本当に誇りに思います。応援していただいている人のために成長してきたと思ってもらえるようなプレーを全力で見せていきます。J1昇格という目標に向かって一緒に頑張りましょう!応援よろしくお願いいたします」とコメントした。

 澤井は東京Vで成長した姿を見せることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top