バイエルンが2冠達成。ライプツィヒ撃破で3年ぶりカップ戦優勝

2019年05月26日(Sun)4時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

バイエルン・ミュンヘン
バイエルン・ミュンヘンがカップ戦も制す【写真:Getty Images】

【RBライプツィヒ 0-3 バイエルン・ミュンヘン ドイツ杯決勝】

 ドイツカップ決勝、RBライプツィヒ対バイエルン・ミュンヘンが現地時間25日に行われた。試合は3-0でバイエルンが勝利し、3年ぶり19回目の優勝を果たしている。

 ブンデスリーガで優勝したバイエルンと、3位で終えたライプツィヒの決勝。序盤は攻守に積極的なライプツィヒが良いスタートを切った。

 しかし、先制したのはバイエルン。29分、左サイドの深い位置からアラバが折り返すと、レバンドフスキが下がりながらのヘディングで合わせてゴールネットを揺らす。

 ノイアーの好守もあってライプツィヒに同点弾を許さなかったバイエルンは、78分にコマンが追加点を奪う。85分にはレバンドフスキが抜け出してトドメの3点目を決めた。

 3-0としたバイエルンは、73分にロッベンを入れていたのに続き、リベリーを投入。今季でクラブを去るベテランが最後の舞台に立った。

 2人にゴールは生まれなかったものの、バイエルンは3-0で勝利。初優勝を目指したライプツィヒを退け、バイエルンが19回目の優勝を果たしている。

【得点者】
29分 0-1 レバンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン)
78分 0-2 コマン(バイエルン・ミュンヘン)
85分 0-3 レバンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン)

【了】

新着記事

↑top