原大智、追加招集からヒーローになれるか。イタリア戦で「たくさんチャレンジしたい」【U-20W杯】

2019年05月29日(Wed)20時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

原大智
原大智はメキシコ戦でU-20ワールドカップデビューを果たした【写真:Getty Images】

 U-20日本代表は28日、FIFA U-20ワールドカップ2019のグループリーグ最終戦・イタリア戦に向けて前日練習を行った。

「5分だけだったので、特にすごい緊張したとかはなかったんですけど、本当に目標としてピッチだったので、すごく嬉しい気持ちでした」

 26日のメキシコ戦に途中出場したFW原大智は、“ワールドカップデビュー”の喜びを語った。FC東京でもチームメイトのFW田川亨介と2トップを組んだが、アディショナルタイムを含めても5分強だけではゴールという結果を残すには短すぎた。

 原は今大会、清水エスパルスのMF滝裕太の招集辞退にともなう追加招集でU-20日本代表メンバー入りを果たした。「自分としてはそんなに意識していないんですけど、まあ実際追加招集という身なので、そこは最初はチャンスが少ないのはある意味納得出来る」と、自らの立場を受け入れながら「練習から、試合から、チャンスを掴んで自分で結果を出せるように頑張りたい」と高いモチベーションで世界に挑む貴重な機会を生かそうともがいている。

 29日のイタリア戦は「(グループリーグの)1位通過とか2位通過とか、また話が違ってくると思うので、本当に勝つことに集中して、チームとして意識していきたい」と原。中2日での3連戦のラストということもあり、先発メンバーに大幅な変更がある可能性も。そうなれば背番号18の長身ストライカーにとっては千載一遇のチャンス到来だ。

 欧州屈指の守備力を誇るイタリア相手に結果を残せれば、大きな自信になるはず。原は「たくさんチャレンジしたい」とチャンスが訪れれば積極的にゴールを狙っていく姿勢を見せた。U-20日本代表対U-20イタリア代表は、29日18時(日本時間30日1時)キックオフ予定となっている。

(取材・文:舩木渉【ポーランド】)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top