フットボールチャンネル

森保一監督、トバゴ戦のスタメンは「これまでのA代表招集選手がベース」

text by 編集部 photo by Getty Images

森保一
森保一監督【写真:Getty Images】

 日本代表は4日、5日に行われるキリンチャレンジカップ2019トリニダード・トバゴ戦に向けて、試合会場となる豊田スタジアムで最終調整を行った。日本代表を率いる森保一監督が取材に答えている。

 試合に向けて森保監督は「明日のキリンチャレンジカップ、トリニダード・トバゴ戦、我々日本代表の貴重な強化の試合となりますので、明日の試合も個の成長とチームの成長が得られるように、チームとしてチャレンジ精神を持って戦いたいと思います。今回2試合ありますけど、まずはこれまで通り目の前の一戦に最善を尽くすということで、今日もいい準備をして明日の試合に臨みたいと思います」と、意気込みを語っている。

 また、試合で起用する選手について、基本的にはアジアカップの主力を送り出すのか、それとも新しいメンバーを入れるのか問われると「まずは明日のスタメンですけど、まだ100%確定しているわけではないですが、これまで私がA代表の監督になって招集させてもらった選手をベースに考えていこうと思っています。もう1点のご質問ですが、おっしゃられるとおりこの後コパ・アメリカに参加しますので、この2大会でどうなるか。若手にはこのキリンチャレンジカップでトレーニングしながら、色々なことを経験ある選手から学んで次につなげてもらいたいと思います」と話している。

(取材:舩木渉、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top