フットボールチャンネル

久保建英、18歳の誕生日を迎え「もうちょっとやらなきゃいけないなと思う」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
久保建英【写真:Getty Images】

 日本代表は4日、5日に行われるキリンチャレンジカップ2019トリニダード・トバゴ戦に向けて、試合会場となる豊田スタジアムで最終調整を行った。日本代表に初招集された久保建英が取材に答えている。

 6月4日に18歳の誕生日を迎えた久保。それについて感じたことを聞かれると「いや、まだあんまり、別に昨日と体調も変わらないので特にないです。一つ年を取ったというのは変ですけど、選手として年齢が変わったので、これから17と言われることはなくなりますし、これから18になりますし。18歳と0日ですけど、359日とか363日も同じくくりだと思うので、そういう意味ではもうちょっとやらないといけないと思います」とコメント。

 移籍に関する噂も浮上しているが「18歳は若くないという感じで今なってきていると思うので、18歳でも試合に出る人は出ますし、出ない人は出ないし、18歳で試合に出ているからといって、22、23歳になったときに約束されていることは何もないので。焦らなくてもいいと思いますし、でも結果は求めつつ、特に年齢が上がったからとかじゃなくて、自分は自分のやりたいようにやればいいと思います」と語っている。

(取材:舩木渉、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top